なんでも情報屋なおぎぶそん

主にサッカーU-12の育成論。指導者、保護者に向け情報発信しています。たまに自分の趣味記事も掲載しますが気晴らしに読んでください!

思う存分語りたい!ストレス溜まってる管理者なおぎぶそん

f:id:naogibson:20200214194607j:plain

 

はじめまして!

このブログの管理者「なおぎぶそん」です。

恥ずかしながら自己紹介

とある会社の代表をしています。年齢は45歳!

会社の代表で45歳でなおぎぶそんと名乗りブログデビューと正直・・・恥ずかしい。

こんなおっさんがなぜ??と思われでしょう。

 ブログデビューの理由は3つ

  • タイピングの練習
  • 新規事業のための体験
  • 話の長い老害のストレス発散

憧れの高速カチャカチャを目指して!

パソコンに触れたのは高校の授業が始めて。

なんだかわからず授業を受けていたんだけど、唯一覚えてるのが

 ホームポジションは「ちとしはまのりれ」

 時代ですな。

 現在も「ちとしはまのりれ」を守って・・・いません!!

しっかりキーボードを見て指2本で高速タッチ!

もう卒業です。

この文章はホームポジションに指を置き、画面を見ながら打っています。

そうブラインドタッチというやつです。

いままで出来なかった訳ではないのですが、ブラインドタッチの方が遅く効率が悪いので2本指の誘惑に勝てませんでした。

目指すはスタバでカチャカチャ!

これからタイピングの練習も兼ねてブログ更新をしていきます。

 ブログを使っての新規事業

私の会社ではブログを使用しての新規事業を模索中。

社員からいろいろ話を聞いて・・・なかなか面白そうだな。てことでいろいろ調べて実戦!

ネタはあるのか読者は付くのか、調べれば調べる程に難しい

でも

なんでもやってみなければわからない! 

おじさんの長話・昔話は迷惑です・・・。

若いころ、おじさんおばさんの昔は凄かった話・・・嫌いでした

相槌打って、持ち上げてと大変。

 興味のない話を強制的に聞くのは苦痛以外なにものでもない。

そして年月が経ち自分がおじさんです。

話したくなるんですよ実際。昔は凄かった良かった話や自分の趣味の話を・・・。

でも立場が立場なので控えています。

聞き上手な人だと迷惑顧みずヒートアップ!あとで後悔なんてよくあることです

でも知って欲しい、話したい、語りたい!

サッカーの育成論や雑学を思う存分に

その気持ちをここで。

どこかの誰かに響いてくれればと願いつつ語ります。

なんでもトライ&エラー!

エラーばかりのかと思いますが、今後ともお付き合い頂けると幸いです。